ごあいさつ
2004年1月1日(木)
あけましておめでとうございます。

つきなみですが新年の抱負などを。

・「雲ゆき」復活を本当にやる(いや本当にやる気はあるのです)
・それまでは「ちんかつ。」毎日更新(これはウソかも)
・体重を健康的に増やす(あと2キロで危険地帯)
・辛いときは辛いと早めに申告
・でも常に言いつづけてるとオオカミ少年になっちゃうので気をつけようね!
・フルタイムでなくていいから就職する(というか無理にフルで働こうとしない)
・肝心なときに熱を出さない体を作る
・ふふふさんにメールを出す(新年の抱負というよりただのToDo?)

えーと、こんなところですか。まだまだあるけどますます「それはPalmにメモれば済む話だ」になりそうなんで。

今年もよろしくお願いします。
2004年1月22日(木)
あけましておめでとうございます。
旧正月なので改めてご挨拶してみました。

ところで韓国の年齢の数え方(数え年なのです)の概念が未だにわかりません。
私は一体何歳になるのでしょう?昔の競走馬と一緒でいいのかな?

ってことは、ええと・・・「今日でソルンサル(30歳)になります。」
で、いいのか?

がーん。
スムルアホプサル(29歳)だと思ってたのに。

こないだドラマを見ていて、この事実に気づいてちょっと愕然としたHaNaでした。

*--*--*--*
上記は「ちんかつ。」に書こうとしたネタなのですが、あまりにもこちらを更新していなかったので。
すんません元気ですよ。

まあ大体、何がショックだったかって、30歳になったことよりも「30(ソルン←固有語系数詞)」という言い回しがとっさに出てこなかったことの方がデカいのです。
この項書くためだけに未だに辞書引く語学力。
何年韓国語を学習してるのでしょう(英語より長いかも)。もちっとできるようになろうよ自分・・・。泣。

今年の目標に「もうちょっと韓国語を勉強する。手始めに試験受ける」を追加することにします。

先月分*翌月分*過去のごあいさつ*最新

初めに戻る
Akiary v.0.51